SSブログ

雨のち晴れ 野菜苗を求める畑好きな人で店は賑わう。 [畑仕事]

昨日は野菜苗を買いに
お店に行ってきたわけですが、
お昼から上がるとはいえ、
まだ小雨交じりの中、
たくさんの人でお店は賑わっていました。

もう駐車場に車が入りきれないくらい!

160522_お店.jpg

なんとか止めて
ただいま真っ盛りの苗の売り場には
美しく、イキイキした健康な
命輝く苗達がたくさん
縁のある人を待っていましたよ。

わたしが今日買ったのは
キャベツ 4
白菜 1
レタス 2
ししとう 1
モロヘイヤ 1
プリンスメロン 2
栗かぼちゃ 1
青じそ 1

の13苗でした。

さっそく
それぞれの居場所を
小雨の中、せっせと創っていきました。
今日からは数日
お天気もいいはずだしね。

雨の後だったので、
植え付け後にジョロの水くれをしませんでした。
その分、丁寧に植えつけたつもり。

最初に買った紫きゃべつは
マルチ下の水気が足らず
うまく上付かないで枯れてしまいましたが、
今度はきっといいぞお。


160522_お店.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。