SSブログ

裸足で畑 気持ちのいい朝 トマトの葉に水滴 [畑の様子]

おはようございます。

今日はとても良いお天気
心ウキウキと畑に行ったよ。

今日は、ある計画を実行しました。


それは


畑を裸足で歩くこと[足]


バケツと手ぬぐいと
水の入った2リットルのペットボトルを持って・・・


寒いくらいの気温だったけど、5時半。
美しい太陽光線の中で、
朝露に湿って、ひんやりとした地面の感触。

しばらくお日様を浴びていたら、
きょう、仕事に行くのがもったいなくなっちゃったくらい。

・・・これはくせにしたいなあ。



あちこちあちこち歩いてみる。
石を踏んづけないように。


あ、発見☆

トマトさんの葉っぱに水滴がついています。
これは2日に植え替えしたのが
ちゃんと根付いて
水が上がってる証拠ですね。

160508_トマト苗元気.jpg

キレイですね。


あ、発見☆

去年の落ちたトマトが芽吹いてきそうなとこの
草を少し整理していると、
なんと、パセリらしきものが・・・

160508_もしかしてパセリ?.jpg

そういえば、
ココらへんに去年パセリが
種つけていたような記憶があります。
後日どこかに移植しようかな。


あ、またまた発見☆☆

あれれ、こんなところに・・・

この双葉ちゃんはすごく元気がいいんですけど、
確か2日に蒔いた小かぶの種では・・・
そうか、種まきの時に袋を傾げて持っていたの
やっぱりこぼれていたんだな。
うえかえちゃえっということで

160508_小かぶ?.jpg

小かぶの列に加えました。
・・・

じゃあ、そろそろいくね。
また来るね。

さあ、あし洗って、うちへ帰ろう。
今日もいい日だぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。